休校要請 専門家に一切相談なく政治判断として勝手に決められていた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2020/03/02(月) 12:18:09 ID:AtJLQEs0bE
>>38
君は小児が『ほとんど感染してない』を連呼してるけど、
大人と子供が『同じ条件で』ウイルスに晒されても、子供は感染しない、だから子供の感染率が低いと思ってるのか??
全く違う。中国は1月23日前後からずっと休校措置を取ってずっと基本的に外出禁止だ。
だから、子供はウイルスに感染する割合が低かった。だってウイルスに晒されないんだからな。
それでも1%弱の子供が感染してるのは、親が外からもらってきたウイルスからだ。
だが学校が休校だから、その感染した子供たちから感染拡大につながっていない。

付け加えると、ちなみに2月12日のデータで中国における感染者は42000人、うち小児の感染者は1000人
ちなみに3月1日時点での中国の感染者は8万人に迫っている(WHOのレポートより
確かに君の言う通り、何万人の感染者の中では『ほとんど感染してない』ね。たったの1000人(現時点では同じ割合なら1800人ほど)だもんね。

何が言いたいかって、休校が悪!って叫んでるバカは、何にも考えずに安倍が悪、だから休校も悪!って叫んでるのがムカつくわ、ってこと。
長文失礼。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:78 削除レス数:4





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:休校要請 専門家に一切相談なく政治判断として勝手に決められていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)