休校要請 専門家に一切相談なく政治判断として勝手に決められていた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
051 2020/03/02(月) 18:53:17 ID:4ge..elvy6
中国、特に最も患者数の多かった武漢における調査は
検査キャパを優に超える流行状況だったために
検査対象者が重症者中心に偏っており
ゆえに子どもの感染者については、病院に担ぎ込まれた重症者つながりで
家庭内の濃厚接触者を調べる過程で判明したオマケ的なものが大半を占める

若年者はほとんどが軽症のため病院に担ぎ込まれることがなく
こうした重症化率の差から、子どもは感染しても検査を受けるまでには至らず
ゆえに検査を受ける機会が極端に少なかったことを考えると
子どもの感染判明者数が少ないからといって、子どもの感染者が少ないと結論付けることはできない
というのが、現時点における>>36のグラフの読み方

>>36はスクリーニング検査に基づくものじゃないからな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:78 削除レス数:4





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:休校要請 専門家に一切相談なく政治判断として勝手に決められていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)