菅直人氏「安倍総理は何をすべきかという判断ができない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2020/05/01(金) 17:53:27 ID:XEaxbdfRtw
まぁ、安倍は官より人間として遙かに劣ってるからね。

そもそも海水注入は3月12日19時4分に始まりましたが、私にその報告はなく「待て」「止めろ」と言うはずがありません。
武黒フェローが吉田所長に海水注入中と告げられ「総理の了解が取れてないので待ってくれ」と言い、本店も中断を指示したのです。
だが所長は指示に従うふりをして注水を続けました。
震災発生から2カ月あまりが過ぎた2011年5月20日。自民党の安倍晋三衆院議員(現首相)は「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信しました。
福島原発事故発生翌日の3月12日、原子炉を冷却するために実施した海水注入について「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」と書かれていました。
翌21日には読売新聞と産経新聞にも、ほぼ同じ内容の記事が掲載されました。「菅首相が海水注入をストップさせた」との誤った認識が広がり、
当時の野党・自民党は内閣不信任決議案を提出。当時の民主党の一部にも同調する動きが出て、不信任決議案は一時「あわや可決か」という状況になりました。

安倍は野党時代から嘘つきだったんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:菅直人氏「安倍総理は何をすべきかという判断ができない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)