鳩山由紀夫氏「全自動PCR検査機は日本製。人命より利権、情けない」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2020/05/10(日) 08:21:53 ID:1//62nW/kk
>>7
分かった、ありがとう。

ただ、利権というのは無いだろね。単純に各医療機関が購入する予算がなく、それに対する購入補助予算の追加予算が取れないだけでしょ。

日本の診療報酬システムなら、単に検査装置の購入予算を補助するだけでなく、一検体に対して診療報酬をつけないと幾ら病院などが検査装置買っても検査はしないからね。

日本の病院ってそんなもんだよ。マスクが無い!医療従事者が危険に晒されてる!ってテレビで叫んでも実際にマスクがあっても世界的に高騰したマスクは買わない。厚労も予算付けないし、病院も独自に買わない。彼らは価格を聞くと必ずこう言う、もうすぐ国産マスクの普及が追いつくから、と。

今、手術用のガウンが全く無くて、コロナ以外のところで影響がでてるけど、ガウンもマスクと素材が同じなので高騰してる。でも上記の理屈で調達しない。

何処ぞの利権なんてない、単純に予算が無いだけ。利権があるとしたら、厚労や財務の官僚が余計な仕事をしなくていいって事かな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:鳩山由紀夫氏「全自動PCR検査機は日本製。人命より利権、情けない」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)