【アベノマスク】つのだひろさんのFacebook なんだか泣けてきました


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2020/05/28(木) 18:46:24 ID:lE.F3AEMuY
つのだひろの書き込みもひどすぎて見てられない。

>政治や国の手法に文句があるなら、あなたが選挙に立って、選ばれて、国民のために働けば良いじゃないですか?
選挙に立って選ばれなければ文句は言うなというわけだ。中国や北朝鮮のような独裁国家ならまだしも、この日本で一般人は政治に文句を言うななどという奴がいるとは、そしてこんなクソ発言に素敵だとか素晴らしいとかレスが付くことに、すごく驚いた。

国民が誰でも自由に自分の政治意見を述べられる、そしてその内容によって罰せられることがない、これが自由主義国家の重要な「価値」なんだよ。
ヨーロッパの国ではこの価値を手に入れるために、人々が文字通り血を流して戦った歴史がある。
日本では戦争でコテンパンに負けた結果、ようやく外国から授かることができた価値だ。
日本では国民が自ら戦って自由と人権を勝ち取ったという歴史がないから、自由と人権がいかに大切なものかという意識が低いのだと思う。
だからと言ってこんな言葉を認めていたら、「お上には黙って従え」という時代に逆戻りしてしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:59 削除レス数:1





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【アベノマスク】つのだひろさんのFacebook なんだか泣けてきました

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)