室井佑月 コロナ対策の意識の違い…腹を立てるなら無策の政府にだろ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2020/08/08(土) 19:52:34 ID:u6wFeQWTCo
PCR検査は増やした
どこが感染源になってるのかも突き止めた
そこを休業させようと思ったら
民主党政権の作った特措法には強制的な措置に関する規定が「抜けていた」
だったら改正してそういう規定を盛り込まなきゃなのに
民主党政権の残党(以降、略して“民残”)が「改正に猛反対」
民残に反対の理由を尋ねたら「憲法ガー」
だったら憲法改正しなきゃだねに民残「改憲反対ー!」
改憲せずにどうやってコロナと戦うの?に民残「災害対策基本法の強制措置を使えばいい!」
それって災害対策基本法は憲法を逸脱してるってこと?!に民残「あわわわわわ」
だったら憲法を逸脱してるなら災害対策基本法からも強制措置に関する規定を抜かなきゃじゃんに民残「あわわわわわ」
強制措置は憲法違反とか言ってるその口で憲法を逸脱した災害対策基本法を使えとか抜かしてんじゃねーよに民残「あわわわわわ」
もしかして、強制的な措置の規定が盛り込まれている災害対策基本法は合憲で
同様に、特措法に強制的な措置の規定を盛り込むのも合憲なんじゃないの?に民残「あわわわわわ」
合憲なのに違憲などと言いがかりをつけ、わざと特措法を骨抜きにしようと企む民残の座右ってまさか…民残「うん、日本死ね」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:室井佑月 コロナ対策の意識の違い…腹を立てるなら無策の政府にだろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)