枝野氏「『自助』は責任放棄」⇒民主党政権「社会保障、基本は自助」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2020/09/10(木) 00:40:41 ID:hVWGJEc2H6
>自民党総裁選に出馬した菅義偉官房長官が「自助・共助・公助」を訴えている
ベーシックインカムや給付政策はやりたくない…という意味なw
自助、共助を訴えるならば、基本的に個人から税金をとってはいけないんだけどね~w

自民党のほうが発言が矛盾しているし間違っているよ。
1 自助、共助というなら、公的健康保険は廃止しなければならない。
2 生活必需品や食料品の消費税は引き下げるか、廃止しなければならない。
3 法人を税制優遇したり、補助金や助成金を出してはいけない。
4 肥大化した行政を縮小しなければならない。
5 個人へ武器の所有を規制緩和し警察予算を引き下げなければならない。

自民党政権のおかしなところは、「自助」をかかげるくせに税金や社会保障費を個人に求めてくるという矛盾があることだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:枝野氏「『自助』は責任放棄」⇒民主党政権「社会保障、基本は自助」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)