処理水放出「当時政権を担った方は責任持って発言を」公明・山口代表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2021/04/15(木) 08:14:40 ID:1ATAfNhv5Y
>>19

いずれ、タンクが満杯になって破綻するのがわかりきってるのに、
そういったことについて、なんの案もなく、貯蔵し続けることを決めた責任を問われているのでは?

原子力政策全てにおいて、全責任を負えって話じゃないと思うぞ。

立憲民主党は、今も、原発政策について即時原発廃止を訴えているが、
仮に、即時原発廃止となっても、稼働中の原発が停止するだけで、なにも進展しない。
なぜなら、最終処分場はおろか中間貯蔵施設の建設場所すら、ほぼ白紙の状態だから。

無意味に電力会社に莫大な負債を背負わせ、日本経済全体にマイナスをもたらすだけの、
無責任な即時原発廃止案を主張しているって、後のことを考えずに貯蔵を決めた無責任さに通じるものがあるな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:処理水放出「当時政権を担った方は責任持って発言を」公明・山口代表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)