河野太郎、首相就任なら 石破幹事長、小泉官房長官 内閣結成へ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2021/09/19(日) 19:23:13 ID:dRBsUHSe6g
>>33
>>あのイージスアショアの件でこりゃダメだと刮目し
安倍さんがトランプさんを喜ばす為、よく考えずにイージスアショアを導入したんだろ。
新型のミサイル(不規則軌道)、超音速兵器(高市も総裁選でその脅威に言及)はイージスアショアで対応できません。
それなのに限られた国家予算で今後10年間も税金つぎ込むのは無駄。
イージスアショアが完成、配備の頃には旧式、陳腐化しているだろう。
イージスアショア廃止で正解。
今は新しい防衛システムを構築するまでのつなぎとしてイージス艦の数を増強する方法でいいと思う。
というかお前等の支持する高市は「イージスアショアを含め防衛システムなんかじゃダメ」という論調だよw
攻撃は最大の防御「敵基地を先制攻撃して無力化する」w
河野さんが上記のような説明してイージスアショアを廃止したら安倍さんに恥をかかす事になるから菅首相も了承して河野防衛大臣が泥を被ったんだよ。
「ブースタの落下地点が予定の範にの収まらない、ロケット部を設計し直すにもコストが掛かり過ぎる、地元住民との約束が守れなくなった」
という理由にしたんだよ安倍さんに忖度して。
ただ安倍さんはこの件で河野さんを恨んでると思うよ。
結局は恥かかされたと感じてるでしょ。
石破さん、溝手さん、河野さん・・・・・安倍さんが恨んだ人たち。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:55 削除レス数:1





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:河野太郎、首相就任なら 石破幹事長、小泉官房長官 内閣結成へ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)