立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2021/11/06(土) 14:31:11 ID:hbHFsIbVBU
>>27
単純に若年層をターゲットにした政策を立ててないし
人口も少なく投票率の低い層に恩恵を手厚くしても票にならないって腹なんだろう。
だけど若者も年を取るし、高齢者は段々いなくなるんだから
若者に支持を得られない政党に未来はないという現実を見ようとしないんだろうな
天皇制に関しても色んな意見があっていいんだよ。
ただ世界の現実歴史を振り返ると君主制を無くした国家は例外なく独裁政治、大粛清、戦争をやっている。
最も独裁者が出にくいと言われてたドイツも帝政やめてワイマール共和国にしたら
ヒトラーが出現した。王様殺しして独裁に走ったのは共産主義だけじゃないんだよね。
天皇制云々議論するなら世界史の検証もやらないと、やってしまった後で後悔しても遅いからね。
北欧が最も理想的な民主主義みたいに評価されるけど
中世からずっと君主制守ってるからね。俺はやはり男系継承の天皇制を維持すべきだと思うね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)