米余り小麦不足なら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2022/03/09(水) 18:44:20 ID:o/hMAMDhks
知らんのか?
ここ数年で、国策により国内産小麦が激増して、
国内産の新品種が次々と出て来てる。
超強力粉とか、さらにその上だったり。

生産高ベース食料自給率が70%から65%に
下がった311以後、自然災害や天候不順による
食糧難に備えて、主食用と家畜飼料用を兼用で
米や小麦を増産しようとしてる。
数年前に夢の新品種としてもてはやされたのに
今はもう時代遅れなんて事になってる。
豪州産小麦粉だと思ってたうどん県産のうどんでさえ
国産小麦100%うどんが出て来ている。

おまえらがよく知ってるお菓子の裏側を見ろ。
「小麦粉(国内産)」とか「国内産小麦100%」とか
めちゃくちゃ増えてる。
プリッツやらポッキーやらメジャーな菓子類を
チェックしたらビックリやぞ。
もう小麦粉製品は「国産」以外は買うな。
他の製品も国内産かどうかで選ぶべし。
みんなで応援しなきゃならん。

今後、さらに石油値上げで輸入食料も値上げ。
食料自給率を本気で向上させないといかん。
日本の行く末を愁う日本人愛国者なら、
毎年の農業白書くらい目を通しとけ。

ちなみにカロリーベース食料自給率が低いのは
特に高カロリーな三種の食品の材料が輸入だから。
食用油の材料の大豆などと、
肉類(輸入飼料で国内で育ても輸入肉扱い)、
砂糖の原料のビート(砂糖大根=テンサイ)など。
これほとんどの日本人が知らんからな。
しかも食用油の多くは揚げ物に使った後は廃棄。
それでも食料自給率を下げまくる要因。
これらの国内生産を増やせば良いと言うこと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:米余り小麦不足なら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)