響いた国会議員の非難 川崎のヘイト街宣を有田氏が指弾


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2022/05/14(土) 22:06:31 ID:Ii0PkpsBcg
キッシンジャー 「国家に真の友人はいない」

チャーチル「我が国以外は全て仮想敵国である」

マキャべリ 「隣国を援助する国は滅びる」「権力を持った人々の間でも、最近に与えた恩恵によって、前の怨念が消えるなどと思う人がいたならば、その人は取り返しのつかない誤りを犯すことになる」

まず国同士の関係性で対等はありませんから。対等を求めるから戦争が起きてしまうんだよ。
「友愛の海」なんて言葉を使うのは日本の総理大臣だけですから。実際はどの海も血みどろなんだからさ。日本の政治のトップがそんなこと言うんだから、いかに日本が建前の国かが分かるよね。

―押井守「友だちはいらない。」―

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:53 削除レス数:2





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:響いた国会議員の非難 川崎のヘイト街宣を有田氏が指弾

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)