「ウクライナは露に勝てることない」鳩山元首相


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2023/10/21(土) 22:01:46 ID:aEyUYwixFo
>>25
>アメリカの戦争に日本も参加させられてしまう。
そんな言説が、いつも先走って罷り通ってしまうんだけど
日本が集団的自衛権認めないと在日米軍が日本有事の際、守ってくれなくなる。
その核心的理由は、米国民が「何故同盟国を付けるために、私たちの身内が血を流さなくちゃならない」
と言う圧倒的な米世論があって、大統領も抗えない。
だから日本有事の際、自衛隊も米軍と一緒に戦うよと言う姿勢を占めないと無いといけない。
そうしないと売電はともかく身内の生死が関わる米国民が納得しない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「ウクライナは露に勝てることない」鳩山元首相

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)