警察って事件を選んでないか??


▼ページ最下部
001 2023/12/02(土) 09:16:00 ID:sk.FMnhpF6
うちに空き巣が入った
賊が動かしたものがあって証拠が残ってると
思って直ぐに警察を呼んだ
盗まれた総額は一万円にも充たなかったが
特定の人間には他に替えが無いほど価値のあるもの
賊はその価値を知る人間
しかも、思い当たる人間はうちの鍵を持っていることを否定出来ない
二月近く経っての報告は、
証拠に該当する被疑者を見つけられなかった
ということだけだった
じつは、同じ賊が入ったのは少なくとも3回あって
いずれも気づいたのは少なくとも一月後ぐらい後
警察を呼んでも証拠がないので泣き寝入りしてのことだった

空き巣被害は両隣の家でもあって、
隣の店の裏口から侵入され、レジから数万円が盗まれた事件と、
反対側の留守宅に賊が侵入したことがあった
いずれも犯人は捕まっていない

捜査状況を尋ねると、
相手側の返答を待っていると同じ言葉を繰り返すことがあったが、
なかにはこの事件は捜査を終了したので連絡するなというときもあった

被害者にしてみると、被害額が二束三文でも唯一無二のものであれば
被った損害は計り知れない
警察は捜査機関。
日本では自己救済が認められていないから、きちんと捜査を行うべき組織のはず。
おかしくないか??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:警察って事件を選んでないか??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)