自民 山田宏議員「NHKの中国語放送で『日本新型病毒疫』と放送」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2020/03/14(土) 17:06:22 ID:cu81sUgzfM
割と冷静な分析だな。ちょっとは論理性に目覚めたか?w

しかし2万〜3万の虐殺はどうかな?何かの本で米国人だったか英国人だったかが、誰かに南京大虐殺が事実だとしたら、
その間中国軍は何をしていたのか?と言われ、そう言われてみればと当時の南京の状況を調べて、20万人もの虐殺はあり得ない、
5〜6千人位の犠牲者はいたかも知れないがと書いていたが、俺もそれが妥当な見方だと思う。

ハーグ陸戦協定では、軍服を着ていない非戦闘員を無差別に殺してはならないとしているが
(だからこそ一般市民の服装なら日本軍に殺されないと中国兵は思った。
協定に違反しているのが大空襲や原爆投下をした米国。「陸戦協定」だから空襲は関係ないという理屈かもしれないがw)
戦争なのだから巻きぞえで一般市民にも犠牲者は出る。
それが「虐殺」と呼ぶべきものかどうかが問題だ。ナチスがやったように市民を穴の前に集めて、まとめて銃殺したならともかく。
もちろんそういうことをやった可能性はないとは言えないがね。日本軍は軍規違反をした者は厳しく罰せられたらしいが、
戦争は人を狂わせるからね。

昔、俺がまだ中学生か高校生だったと思うが、雑誌の対談で或る世界的音楽家が「南京大虐殺はなかった」と言って、
それをインタビュアーが後記で、とんでもないと非難していた。俺もその時は、イカれた極右のおっさんなのだなと思ったが、
その後勉強して、南京大虐殺はでっち上げだと確信したよ。
日教組や米国の占領政策に加担したメディアがいかに日本人に自虐史観を植え付けるのに熱心なのかも知ったよ。

大体、原爆投下や大空襲をしたわけでもないのに、南京に進軍した日本兵だけで20万人も30万人も殺すのにどれだけ時間がかかる?
ちょっと考えればあり得ない話なのだが、そんな出鱈目を押し通す国があるのが世界の現実だ。

しかしたとえ日本が敗者で、米国や中国やソ連(ロシア)が勝者だとしても、恥知らずな勝者より誇り高い敗者であるほうが俺はいいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:73 削除レス数:4





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自民 山田宏議員「NHKの中国語放送で『日本新型病毒疫』と放送」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)