グッディ!「去年に比べて肺炎が3倍→ 葬儀屋「ちょっとどうかなと思う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2020/04/25(土) 09:52:59 ID:LrpTM9I.g.
>>13
>肺炎患者を診ている全ての診療所

肺炎が重症化したらすぐ基幹病院にバトンタッチしてるよ
これ今時の診療所の役割な

>全ての肺炎患者を検査するシステムが確立してないんだよ。

「肺炎」と書いただけでは診療報酬はもらえない
細菌かウイルスか、ウイルスなら何というウイルスによるものか
医師はこれらを調べ上げたうえで肺炎を治療してる
ちなみにウイルス性の肺炎は稀で、これはレントゲンやCTの撮像から判断できる

>だから首都圏を含めてあちこちで院内感染が起きている。

それは、「風邪」症状で病院にかかる場合にはコロナの可能性があるから
(ちなみにこれ検査しても7〜3割が陰性と誤判定されるのがオチ)
必ず連絡して感染対策の準備をしてもらってから来院するようにという
「防疫システム(ルール)」を守らないバカが後を絶たないせいだろう

>国さえ把握しきれてない隠れコロナ肺炎がどれだけ蔓延しているか

サンプリング調査的な解析からだいたいの推定値はつかんでるでしょ
アホが無駄に血迷うから敢えて公表しないだけで

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:グッディ!「去年に比べて肺炎が3倍→ 葬儀屋「ちょっとどうかなと思う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)