杉村太蔵「これが石破さんなんですよ!二度と票入れないってなる!」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2020/07/09(木) 14:34:44 ID:aJEsWDkW3w
>>11
それはその通り
で、それを押さえた上で、石破は総理になれない

一番の理由は、石破が総理になって「誰得?」
小泉は、元々から
自衛隊の海外派遣など現実主義----->親米現実主義者にとって大いに得
郵政民営化などの岩盤規制にメス---->守旧派(族議員など)には党から去ってもらうという党内の浄化を推す議員には得
その他にも彼の親米現実主義は米国にとっては大いに得だった。その証がブッシュやブレアとの蜜月関係として反映されてるし
族議員のチカラを削いだことに関しては多くの官僚からも歓迎された。これで官僚も得。

転じて、石破が総理になって誰が得をする?宇野宗助をはじめとする派閥均衡型総理の場合は、其々がそれぞれの思惑を
通せるが為の談合政治であり、それなりに皆が得をする構図が出来ていた

一匹狼、孤高、はみ出し者という点では小泉と変わらないが、小泉は多方面に”得”を齎した、だから担がれた。
一体、誰が石破を担ぐというのだ?ということで、石破はないなぁ。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:杉村太蔵「これが石破さんなんですよ!二度と票入れないってなる!」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)