3000億円「Go To 利権」にちらつくパソナと竹中平蔵氏の影


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001 2020/09/08(火) 08:35:57 ID:p8.OSXM2K6
とにかく腐臭の漂う「空前絶後」のコロナ対策。中でもキナ臭いのは、収束後の消費喚起策としてブチ上げた「Go Toキャンペーン」だ。
事業費1.7兆円の約2割、破格の事務委託費3095億円を上限に充てられた事業者の公募期間は、先月26日から今月8日までという短さ。
委託先がすでに決まっているような怪しい背景には、またしてもアノ人のアノ企業の影がちらつく。
まず問題は、3095億円もの血税はどこに流れていくのかだ。
 持続化給付金事業を巡り、広告大手「電通」と人材派遣「パソナ」など3社が設立した「サービスデザイン推進協議会」が、国からの委託費769億円のうち20億円を事実上、中抜き。
残りの749億円で電通に再委託したことも国会で大問題となったばかり。公募締め切り間近の「Go Toキャンペーン」にも疑惑の目が向けられている。
 なぜなら、国交省(観光庁)、経産省、農水省にまたがる「Go Toキャンペーン」のスキームは持続化給付金事業とソックリ。国がまず民間事業者などに業務を委託、
契約した事業者が別の事業者に再委託するという流れだ。しかも、持続化給付金事業を転がしている間に肝心の給付対応が遅れ、
大炎上中の電通・パソナ両社の関わる法人が「Go Toキャンペーン」関係でも受託する可能性は捨てきれない。類似する国の地方創生事業で実績を上げているからだ。
「Go Toキャンペーン」の目玉は、1泊1人当たり最大2万円分を補助する「Go To TRAVEL」。
新型コロナウイルスの影響で低迷した観光需要や旅先での消費を促す狙いだが、観光庁が呼び掛けている「観光地域づくり法人」(DMO)への登録事業とウリ二つ。

以下略

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274178/...

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002 2020/09/08(火) 08:43:13 ID:tjM.YpB22E
日刊ゲンダイ竹中平蔵好きすぎるだろ。

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003 2020/09/08(火) 08:46:06 ID:kKmf87hOGo
そこまで言って委員会を見ていると、このバカリズムが胡散臭いのが何となくわかる

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004 2020/09/08(火) 10:13:49 ID:krQDjrZcKY
パソナの淡路島移行ってのも胡散臭い話っぽいな。西村経済再生担当大臣含めて

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005 2020/09/08(火) 10:23:47 ID:FAEXXlCFpk
チャイナがやってる
ウイグル人の強制移住みたいで嫌だな

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006 2020/09/08(火) 10:43:44 ID:YiNoYyOgFE
アメリカの武器商人が政府中枢にいてイラク戦争でめちゃくちゃ儲けたってのがあったね

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007 2020/09/08(火) 10:47:46 ID:t5.oGJUWow
淡路へ移転するのは本社機能の一部だけ(4600人中1200人)だし
あれは竹中(会長)ではなく現社長の地元つながり
なんでもかんでも竹中に結び付けちゃうのは中二病だよ

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008 2020/09/08(火) 14:26:14 ID:MHwhrdWkE6
ミラーマンを作った黒幕

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009 2020/09/08(火) 17:02:46 ID:z6qTV5fShQ
竹中 電通 秋元 は

要らん

カッパ少尉は秋元が大好きみたいだけど

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