安全性低いと見られがちなオスプレイ 実際はヘリコプターよりも優秀?
▼ページ最下部
046 2021/02/02(火) 23:33:54 ID:deEUhEH/Cw
>>45 何が無理ゲーなのか全くもって意味不明
2基あるうちの1基のエンジンが停止した場合になぜにオートローテーション?
もう一方のエンジンまで切ってどうすんの?(笑
そういう場合は、もう一方のエンジンの出力を上げて態勢を維持しつつ
移動に適した固定翼モードに速やかに遷移(要はローター部を傾けるだけ)、手近な空港へ一直線でしょうに
飛行機だって、2基あるエンジンのうち1基が停止したら、もう一方のエンジンを使って手近な空港へ一直線だよね?あれと同じ
ちなみにオスプレイは、片方のエンジンが停止すればいわゆる片肺飛行になってしまう飛行機とは違って
たとえ片方のエンジンが停止しても、主翼内部のシャフトを通じて、もう一方のエンジン動力を、エンジンが停止した側のローターと共有することができる(=片方のエンジンだけで両方のローターを回すことができる)ので
ホバリング状態を維持できるし、固定翼モードへの遷移も可能
あとは「エンジンが片方止まっちゃったんですけど~」と手近な飛行場に連絡入れて緊急着陸に向かうだけ
・1基しかないエンジンが止まったらオートローテーションで『その場』に緊急着陸するしかないヘリコプター
・2基あるうちの1基のエンジンが止まっても、もう一方のエンジンで普通に飛行を続けられるオスプレイ
オートローテーションガー!から行きつく結論は、その点に関しては、実はオスプレイの方が対処能力が高いということ
ヘリコプターの負け。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:49
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース政治掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:安全性低いと見られがちなオスプレイ 実際はヘリコプターよりも優秀?
レス投稿