立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2021/11/06(土) 15:04:06 ID:j98/GliG4E
>>28
非武装中立に関してはどうだろう

1.本当に非武装中立を実現しようとしている
 これは困るよねぇ。わが祖国が丸腰になってしまう。国際世論を味方につけて話し合いで解決が手法らしいが
 直近で言えば、クリミア。国際世論や国連の非難など意に介さないで、ましてや話し合いの余地などなく
 侵略されて併合が既成事実化されてしまったよねぇ

2.口では言っているが、本当はやる気などサラサラない
 これはこれで質(たち)が悪いよねぇ。有権者を小馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいよねぇ。

3.(2)に近いが、本当は出来っこないと思いつつ、思想信条として掲げている
 これも2と同じで、そんな背信行為はないよねぇ。仮にも政権を担う意気込みなのだから。

4.非武装中立の意味を理解していない
 これも困るよねぇ。仮にも2大政党制を目指して国政を担うと宣言しているわけよ。その程度の知見では困る。

他にもあるかも知れないが、1~4のどれであっても俺は嫌だなぁ(個人の意見です)

連合の芳野友子会長の「票が行き場を失った」は、その通りで更に言えば、今回限定ではなく積年の歪が暴発した。
そんな印象だよ。

いくら政権与党のアンチで懲罰的な投票行動を起こそうとしても上の1~4のような政策の党に投じること自体がナンセンス。
党是であったり、理念を懇切丁寧に説明すればするほど上の1~4のような政策が露呈してしまい審美眼を備えたものなら
誰でも、例えアンチな懲罰投票であっても投票などしない。「票が行き場を失った」はまさにそれだよ。
ま、内部では紛糾している様子なので新執行部には「今すぐ交代しても政権運営が可能な現実的な政党」を目指して欲しいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)