ブチャでの民間人虐殺 志位委員長が強く非難


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2022/04/09(土) 23:50:20 ID:NkEiEMBi6w
>>4
共産党? うぅ~ん、近いうちに消滅するんじゃない?

「球根栽培法」という共産党の正式な機関誌を知ってるか?表紙は球根栽培法、中を開くと火炎瓶の作り方。
で、こういう非合法活動を党是としていた「党綱領」を1993年まで掲げていたんだよ。(詳しくは51綱領問題で検索)

あと、安保反対にしてもWW2終結後、新たな国連が発足し、世界地図がFIXしている頃を前提に、いまだに引きずってる。
朝鮮は分割支配された属国、中共は人は自転車、物は牛車で運んでいた時代。そんな時代をして
「9条がある限り誰も攻めてこない」が常套句だったが、半世紀以上経過して、今やロケットボーイは好き放題
中共も強軍政策? 世の中いつまでも変わらないわけないだろ?と思ったが武装闘争を捨てていない前時代な党だった。

日本は敗戦から、極端な振り子の振れ方をして戦後は、反戦教育一色になった。
戦争で親や子を失った当事者世代が反戦を説く、そして、その当事者世代に教育された丁度1950年代に20代だった若者が
反戦(反米)の理念を抱きつつ、当時最新最先端の共産主義に傾倒していく。理論武装を伴う(当時は)難解な思想だった為
インテリ層から順次傾倒していく。そして彼ら世代が社会の中枢を占める頃、共産党は大いに隆盛した。

ま、だけど、もう終わりだよ
総選挙の投票行動で20代、30代の支持政党のトップは自民党という時代だよ。もう誰も学生運動も共産主義も支持しない。
ま、実際に党員の確保に苦慮し、党員の減少に悩み、資金調達に悩みと、昨今の共産党の党勢そもののみたいよ<現実

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブチャでの民間人虐殺 志位委員長が強く非難

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)