内閣支持ほぼ横ばいの50% 自民40%に増、立民5%に減‐読売


▼ページ最下部
002 2022/09/05(月) 09:43:12 ID:xKPCGR48Yw
安倍晋三銃撃の速報を見て、顔がニタッとした日本国民は少なくなかったと思いますね。
安倍晋三の死亡速報時も、やっぱりそうなるよな…って感じた人少なくないと思います。
世論調査で国葬反対多数という結果がそれを示しています。
自民党も、そのことを自覚してるからこそ、意地になって国葬を強行するのです。

"嫌われてることがわかってる人間ほど、それを認めることができず、自己正当化にひた走ります。"
”社会心理学でいう【 過剰補償行動 】です。”

※過剰補償(over-compensation)とは、自分の劣等感を補償して自我を強化したいという
欲求が過剰になり、他人に一廉の人物として認められたいという承認欲求をも飛び越えて、
優越感情を充足するための『支配欲・権力欲・独占欲』に取り付かれたような攻撃的・権威的
な補償行為をしてしまうことである。
「A.アドラーとC.G.ユングの劣等コンプレックスに関する理論」より~

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:4 削除レス数:0





ニュース政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:内閣支持ほぼ横ばいの50% 自民40%に増、立民5%に減‐読売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)