「大阪都構想」賛否問う住民投票が告示 投票は来月1日 賛成多数だったら橋下復帰?


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001 2020/10/12(月) 21:42:32 ID:5z8wX/GqLU
今の大阪市を廃止して4つの特別区に再編する、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が告示され、来月1日の投票日に向けて、賛成派と反対派の論戦が始まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201012/k1001265933...

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009 2020/10/15(木) 01:53:58 ID:OyrkOzP4xE
大阪都構想移行に必要な初期費用は約241億円と、安くはない。
夢洲整備950億円規模に 大阪市予算
大阪メトロは,今年4~6月期連結決算では、39億円の赤字に転落した。地下鉄中央線(大阪メトロ)を延伸し、夢洲に新駅を設置する鉄道関連事業が計540億円と最も大きい。

東京オリンピックの見積もりと、実際の建設費  大阪市の試算の何倍くらいに、膨れ上がるのか?

初期費用が、初期費用だけに、各特別区とも財政は逼迫を覚悟の上とならざるを得ない、赤字経営に転落し、最低でも540億円の負債を抱えることになる大阪メトロを、いったい
誰が支えるのか?メトロでもこんな状態だと、バス路線は各特別区が負担する経費もバカにならないのだろうか?

夢洲整備 950億円 ー 540億円 = 410億円 で、万博、IR (カジノ)に向けた道路や下水道、その他、大丈夫なのか?
道路が夢舞大橋と夢咲トンネルだけ、高速道路は?
地下鉄中央線(大阪メトロ)を延伸だけが具体化しているが、JRと私鉄各社は「?」「自治体が費用負担してくれるのなら、やりましょうか?」な、感じか

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